10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

一〇八抹茶茶廊

2017.03.15 (Wed)

空手の講習会に出かけてゲッソリ疲れて小腹も減った…

そー言えば、エスタが改装してから1回も行ってなかったなー
スイーツのお店もあるだろうからと行ってみるコトに

う~ん…あんまり惹かれるモノがないカモ
でもちょっと冷たいモノが食べたいなと思って
『一〇八抹茶茶廊』
最近抹茶には惹かれないので「焙じ茶きなこパフェ」をオーダー

焙じ茶ソフト

小さな白玉が3コ入っていて焙じ茶ソフトにあんこ、それにきなこがかかっていマス
う~んオイシイ♪
ただちょっと糖質過多だね

お店とは全然関係ないんだケド、ココで買ったものは
フードコートで食べられるようになっていて
夕方4時過ぎなのに混んでいて全然席が空いていない
私は1人で行動するコトが多いので、席を確保してから
注文するのがちょっと難しかったりスル

パフェを受け取って、席を探したケド全然なくて
通路に椅子はあるものの、人の通り道で注射するワケにもいかないし…
と思ってグルグル探してたら、カウンターテーブルの席にスペースがあったケド
ナゼかそこに椅子はない
誰かが持って行ってしまったようで、場所はあるのに椅子がない状態
スグ近くの4人掛けのテーブル席に3人が座っていて1つ椅子が空いていたので
「すみません、イスお借りしてもイイですか?」と聞いたのに
3人で目を合わせるだけで何も言わないので
「どなたかいらっしゃるんですか?」と聞いても無言

3人揃ってなんだコイツら!

仕方がないので階段で食べました
それであの暗い写真になりました

もう1人でこの場所に行くのはやめておこう

========================================

『一〇八抹茶茶廊』

 札幌市中央区北5条西2丁目1 札幌エスタB1F

 011-213-2021

 10:00~20:00

 不定休







一○八抹茶茶廊たい焼き・大判焼き / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:01  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

きなこLOVE

「焙じ茶きなこパフェ」おいしそうな名前だね!!
写真緑がかってるね。抹茶に見えた〜

話しかけてるのに無視するって考えられない。
おかしなこと言ってるわけでもないのに..
もしかして、その人たちだけにしか見えない誰かが座っていた・・・とか・・・
  
カッパ |  2017.03.16(木) 09:17 | URL |  【編集】

カッパさんに

色の修正かけようと思ったケド
更にオカシなカンジになったからやめておいた

30代くらいの女3人だったんだケドね
あの辺りは客層が悪い気もスル

他にも席探してそうな人が何人もいたケド
食べ終わってもダラダラスマホいじってる人もいっぱいいたし
勝手にイスを移動して戻してない時点でむむむ…ってカンジ
そもそもフードコートが苦手カモ
ちりか |  2017.03.16(木) 17:18 | URL |  【編集】

まかせて

修正した画像を貼っておきます〜
うちのブログでいい?
カッパ |  2017.03.17(金) 12:51 | URL |  【編集】

カッパさんに

ありがとー♪
画像貼り直しマス
ちりか |  2017.03.17(金) 16:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3056-744914d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |