10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ア・トン・コテ パン編

2017.07.26 (Wed)

レストランの横にはパンも売ってるんで、素通りできないよね~

ガラスの奥には竹内シェフの姿が見えました


いろいろ買ってみました

「ビスキー」
IMG_0723_201707261401190b1.jpg
ちょっと上がつぶれちゃったケド、ぼうしパンみたいな形
ブリオッシュの上にビスケット生地を乗せて焼いたパン
ビスケットのサクサク感とブリオッシュのバターの香りと塩気がオイシイ

「ショコラフランス」「メロンパン」
IMG_0724.jpg
「ショコラフランス」は小さなフランスパンの中にチョコレートクリームが入っていマス
表面がパリッとしていて中もっちり

「メロンパン」コチラも小さめ
クッキー生地はサクサクでパンはもっちり

「パン・オ・ショコラ」と「クロワッサン」
IMG_0725_20170726140117148.jpg
サクサクしっとりなクロワッサン
パン・オ・ショコラはパリサクでチョコたっぷりだケド、ドチラもカナリ小ぶり
2コ合わせても90g

「カマンベールノワ」「カヌレ」
IMG_0726_2017072614011685c.jpg
「カマンベールノワ」はクルミを練りこんだ生地の中にカマンベールをたっぷり入れたプチパン

「カヌレ」はこんな小さいの初めて見た
こんなプチサイズのカヌレ型もあるのね
甘くておいしー

「オリーブパン」
IMG_0727_20170726140115927.jpg
ブラックオリーブがたっぷり入っていて
噛むと香りが広がりマス

「ルヴァン・フィグ」
IMG_0731_2017072614011319d.jpg
ずいぶん前に食べたから忘れてた
ココのフィグにはオレンジピールが入ってたんだった
イチジクがいっぱい入ってるんだケド、オレンジピールの味が強くて
オレンジピールが口に入るとオレンジの味しかしない
オレンジピール抜いてくれ

「パン・オ・ルヴァン」
IMG_0738_20170726141841594.jpg
クラストがカリッとしていて、噛むほどに旨みが増してくる感じ
安定のおしいさ

パン1コ1コの値段はフツーなんだケド、小さいパンが多い
1コぢゃ足りないから2コ食べたら割高だよね

菓子パンはもう少しサイズが大きくてもイイと思う

====================================

『BOULANGERIE CAFE&BRASSERIE a ton cote』

 札幌市中央区大通東3丁目1-1 トルチュビル1F

 011-215-1191

 8:00~21:00

 定休日:水曜 (7月31日より定休日は月曜)
関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:06  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

いい色〜♪

全体的にコンガリしてるね!
小さいのはいろいろ食べれてうれしいけど、お値段はかさむね〜

おいしそうって買って、食べてみて好みじゃなかったのは、忘れてまた買っちゃうことあるね!
だって見た目は好みなんだもん。
カードに中身書いてほしいね。(^o^)
カッパ |  2017.07.27(木) 09:21 | URL |  【編集】

カッパさんに

フィグしか書いてないとイチジクが入ってるんだー
としか思わないからフィグオランジュとか
ちゃんとオレンジが入ってマスよー
って感じの名前にして欲しいわ

お食事系はソコソコの大きさなんだケド
菓子パンはマジで小さい
少食の人ならイイと思うケド
私は1コぢゃ足りない…

でもパン・オ・ルヴァンのクープが
すっごくキレイで思わず見とれるわ~
ちりか |  2017.07.27(木) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3141-24256f6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |