10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日ハ通院日ナリ(文月)

2017.07.31 (Mon)

実際に行ったのは金曜日

10時に受付

いつものように採血と採尿をして一旦戻りマス

この日はナゼが頭痛とめまいがして
帰り道はフラフラ

テイなのかな?と思ったケド、お昼に測ったらフツーだった
とりあえずゴハン食べたら治るカモと思ってゴハン食べたのに
全然良くならず、そのまま横になる

10時に行っても呼ばれるのは遅いから
それまで横になって休んでよーと思っていたら
そーゆー時に限って早く呼ばれる

頭痛は治ったケド、まだ少しめまいがスル
とりあえずクリニックへ

 血糖値86だったケド、低血糖大丈夫だった?

 え?お昼はフツーに79とかでしたよ

 低血糖の症状出た時ってどうしてるの?測ってる?

 いや~ スグ補食しちゃいマス

 空手の時は?

 周りの人に言ってちょっと抜けて補食してますよ

 そっか
   インスリンの量は変わってない?

 変わってませ~ん

後は処方してもらう薬の量を確認して終了~

A1cは先月より0.2%の5.8%
トレシーバ打ち忘れたりしたしね

夜はフツーにゴハン食べて空手に行ったら
最初の方はやっぱりクラクラしたケド、後半スパーリングやってたら
めまいなんかどっか行った

結局なんだったのか原因不明
貧血だったのかなぁ?でもそれならスパーリングなんかできないよね?

金曜日以降めまいはないし、しばらく様子見たいと思いマス


関連記事

テーマ : 1型糖尿病 - ジャンル : 心と身体

21:02  |  通院日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おつかれSummer〜

頭痛とめまい?
台風がウロウロしてるから気圧のせいかな?
(わたしがなったのは耳石が三半規管に迷い出たせいでグラつくめまいだったけど。)
貧血って低血圧のことだよね?
貧血でも低血圧でも、運動したらさらにフラつきそうだけどね。
動いて良くなったのなら血行なのかな?ホルモンバランス?

わたしもコレ!ってものはないけど、なんとなくだる〜い。おとといは頭痛したし。昨夜はまた耳が「ゴォ〜」ってなってた。
なかなか「すっきり絶好調!」といかないねー。

調子悪い時はがんばらないで休んでね!
カッパ |  2017.08.01(火) 09:16 | URL |  【編集】

カッパさんに

気圧のせいだと頭痛と体のダルさは出たりするケド
今までめまいはなかったんだよね
でも、その日確かに雨が降ってた

手首にはめる血圧計があるケド
電池切れで放置…
今度めまいがしたら計ってみるわ

本州は台風が近づいてきてるから
カッパさんの調子が悪いのカモ?
無理はしないでね~♪
ちりか |  2017.08.01(火) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3144-fc2a65f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |