10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アンジュ

2017.08.01 (Tue)

2軒行ったパン屋さんのうちの1軒『アンジュ』

行った時間は1時30分過ぎくらいだったケド
ハードパンはなく、デニッシュ系のみありました

コノお店にくるの久しぶり~
調べたら約10年弱ぶりでした

「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ」
IMG_0739_20170801143131ab9.jpg
ドチラもやや小ぶり
「クロワッサン」はサクサクでバターのイイ香り
「パン・オ・ショコラ」は外がサクサク中ふんわりで
チョコクリームが入っていました

「洋ナシのデニッシュ」
IMG_0740.jpg
サクサクデニッシュ生地にカスタードクリームとちょっぴりチョコクリームも入ってる
でも甘さ控えめでアッサリ

「クロワッサンアマンド」
IMG_0741.jpg
アーモンドクリームがカリカリしていてコチラも甘さ控えめ
クリームはしっとりしていて甘い方が好きかな?

「プレーンスコーン」「チョコチップスコーン」
IMG_0742.jpg
コロンと丸い形が特徴的なつぶつぶザクザクの香ばしいスコーン
グラハムクッキーみたいで結構こーゆーの好き

ただチョコチップはチョコの量が少ないのとチョコの味があまり濃くないので
存在感は薄いカモ

いろいろパンを食べ歩いているうちに、私自身の好みがハッキリしたみたい

====================================

『Boulangerie Ange』

 札幌市中央区南19条西14丁目2-7

 011-563-0083

 10:00~19:00(売り切れまで)

 定休日:日・祝








アンジュパン / ロープウェイ入口駅電車事業所前駅中央図書館前駅

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:02  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

10年ブリ?

お店がそれだけ続いてるのもスゴイよね。
オープンしても2年で終わる飲食店が多いって聞いたよ。
2年以上やってる店は安心。

クロワッサンアマンドは好きだけど、たまに甘すぎてダメなやつある〜〜。
あっ、お昼だ。
ヤバイ。パン食べたい。
カッパ |  2017.08.02(水) 12:01 | URL |  【編集】

カッパさんに

地元のパン屋さんは10年どころぢゃなく
いつからやってたっけ?的なパン屋さんが2か所あるよ

飲食店は結構入れ替わりが早かったりスルよね
特にハヤリに乗っかっちゃったお店はスグ消える

クロワッサンアマンドはたまに激甘クリームのお店あるよね
そーゆートコロに限ってクリームの量が半端なかったりして…
コーヒーなしには食えません
ちりか |  2017.08.02(水) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3146-e874881a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |