10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

定山渓温泉

2017.08.03 (Thu)

年に2回くらいしかお出かけできないちりか家

週末に定山渓温泉に行ってきました
1か月以上前に予約したのに、お気に入りの宿が取れず
別の旅館を取りました

夕食はバイキングではなく、フツーのお料理だったんだケド
お腹がきつくて全部は食べられない

もともと釜飯はお茶碗1膳分しか量がなかったケド
半分でギブしました

お腹いっぱいでくるしかったので、ちょっと休んでから
「定山渓ネイチャールミナリエ」とゆーイベントがあると宿の人が言っていたので
腹ごなしにそちらに出かけました

全く期待していなかったんだケド、思いのほかキレイでした
DSC_0320.jpg






翌日も天気が良かったので『ノースサファリサッポロ』

放し飼いエリアが多数あるので、動物嫌いの人にはとっても不向きな場所デス

IMG_0745_20170802141118569.jpg
暑くて途中で水分補給
ダンナはワケの分からん「毒ヘドロドリンク」とゆー飲み物を飲む
他に怪しげなフードもありマス
IMG_0743.jpg

一応一通り見た後は私たちは猛禽類がいる「デンジャラスの森」へGO!

入口近くにあるフクロウ神社でダンナおみくじを引くもと出る

熊とかトラもいるケド・・・
なぜかトラと犬が同じ檻に入ってるケド…


はぁ~癒される~
白フクロウ
IMG_0746_20170802141119577.jpg

「アフリカオオコノハズク」
IMG_0752.jpg

残念ながらヨーロッパコノハズクとコキンメフクロウはいなかった…

でも、今回の1番カワイコちゃん「ウサギフクロウ」
IMG_0750.jpg
オオコノハズクより2周りくらい大きいケド、めっちゃかわいかった
モザイク
超ワシの方見てるし…

「オウチに来るかい?」とウサギフクロウにずっと囁く私たちなのでした
関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

21:06  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ふぉぉ〜〜〜!!!

ウサギフクロウ、かわいい!!!
なんか着ぐるみ着てるみたいな首まわり♡
フクロウなのに耳があるの?
顔もかわうぃーね!
うちのぬいぐるみにちょっと似てる気が..。

ヨーロッパコノハズクは検索したケド、なにこのワタボコリみたいなかわいい物体は!

鳥類ってけっこう長生きするから、飼うときは次の世代に引きつぐことまで考えないといけないって聞いた。フクロウも長生き?
エサも肉食なんだよね?なに食べるのか気になるな..。

熊と犬は大丈夫なのか・・
そっちで熊ってヒグマだよね??
カッパ |  2017.08.04(金) 11:06 | URL |  【編集】

カッパさんに

ウサギフクロウがカワイイのか
このコがカワイイのかはナゾだケド
超連れて帰りたかった…

ヨーロッパコノハズクのもふもふのは
まだ雛の写真ぢゃないかな?
めっちゃカワイイよねe-349

フクロウはサイズによって寿命が違うみたいだケド
小さいのは10年前後、中型だと20~30年生きるんだって
実際に食べるものは虫とかネズミとか小さい鳥みたい
だからダンナに「お前はエサやれないからダメだ!」
と言われてるケド、最近はフクロウのエサが売ってるらしいので
ヤバイ方のエサはダンナがあげて
ヤバくないエサは私があげればよくない???
ちりか |  2017.08.04(金) 15:38 | URL |  【編集】

ウサギフクロウ

もっと画像見たいな〜と思って検索したら、迫力あってそんなにカワイくなかったよ。
だからこのコがカワイイんだと思う!
ちりかさんのコト見てる姿もめっちゃカワイイよね♡
また行ったら写真撮って見せてね〜〜〜

友達がハリネズミ飼ってるときはそれ用のエサと、冷凍ネズミもあげてたらしい。栄養がどうのって言ってたかな。
冷凍庫にネズミの胎児が入ったパックが・・・ひぇぇ〜!
動物園に会いに行って満足するっていう選択肢もアリだと思うよ。「わたしのフクロウたちを動物園に預けている」とカンチガイしとく作戦。
カッパ |  2017.08.04(金) 16:03 | URL |  【編集】

カッパさんに

ハリネズミってネズミ食べるの!?
共食いぢゃん!

昔、釣りやってる人の家に遊びに行ったとき
冷凍庫開けたら冷凍の虫みたいなのが入っててオエ~って思った
道場性だった高校生の女の子は爬虫類飼ってて
エサ台を浮かすために夏は虫を捕りに行くって言ってたし

オウチ建てたらフクロウ部屋とネコ部屋作って
毎日戯れるのがなのよ~e-349
でもあくまでなんだケドね
ちりか |  2017.08.06(日) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3147-99bb8296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |