10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ペンギン Bakery Cafe

2017.08.10 (Thu)

8月4日に岩見沢にも『ペンギン Bakery Cafe』がOPENしました
土曜日にお店の前を通ったらお店の外まで行列が!!!

月曜日のお昼前にお店の前を通ったら、ちょうど駐車場が開いていたので
そのままIN!
IMG_0777_20170811142334b2f.jpg

中に入るとすごい人…

売り切れのパンが多く、オープンキッチンで一生懸命焼いているようですが
全然間に合っていないようで、ほとんどの人がレジ待ちとゆー状態
IMG_0778_20170811142335898.jpg

仕方がないので、パン数個をトレーに乗せて行列の最後尾に並びます

忙しいせいか、成形があまりよろしくないパンや大きさがまちまちなパンもあったりして…
ま、それは落ち着いたら良くなるでしょう

オープンキッチンなので、作っている作業が丸見えなのですが
カスタードクリームやあんこは業務用の袋から取り出してパンに詰めてる…
ソコもお客さんに見せるの?
並んでいる間にクリームパンが焼きあがったケド買う気にはならず
結局買ったのは3コ

「メロンパン」「いちごのフルーツサンド」
IMG_0779 (3)
「メロンパン」はクッキー生地がサクサクでパンはもっちり

「フルーツサンド」は食パンがも~~~っちり
イチゴとミカンと黄桃が入っていて、生クリームも甘さ控えめでオイシイ

「ビターなチョココロネ」
IMG_0780.jpg
コロネ形ではないケドも、中心の穴にビターチョコクリームがたっぷり
上にはクラッシュアーモンドがトッピングされているケド
翌日食べたからかしんなりしてた

木曜日の3時頃、ダンナが用事で近くに行ったので
買いたかった「クロワッサン」「ペンギンパン」を買ってきてくれた
IMG_0781.jpg
「クロワッサン」はバターのイ香りがしマス
層は薄くてサクサクの食感で中はしっとり

「ペンギンパン」はミニメロンパンってコトらしいんだケド
最初に買ったメロンパンのクッキー生地とは明らかに味が違う
ちょっと苦手な味だった

写真にはないケド、ゆめちからの食パンも買ってくれた
ウチにはスライサーガイドとゆーモノがあるんだケド
もちもち過ぎてまっすぐ切れません
まちがってもサンドイッチ用に薄く切ろうなんて考えてはイケマセン
素直に2cm以上の厚さにしましょう

このパンは焼かない方が絶対にオイシイと思う
厚めのサンドイッチにして食べるとイイかも
ただし、もちもち過ぎて顎が疲れるカモ

中にカフェスペースがあって、カフェメニューもあるんだケド
混雑時に行くと、そのパンを買う行列に並んで注文しないとイケナイらしいので
夕方利用がオススメ

====================================

『ペンギン Bakery Cafe』

 岩見沢市9条西8丁目7-1

 0126-32-3335

 8:00~20:00

 定休日:ナシ






ペンギン Bakery Cafe 岩見沢店パン・サンドイッチ(その他) / 岩見沢駅

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:12  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

地図を見ると、昔セイコマだった所ですかね?混んでると駐車大変ですね💦
マキ |  2017.08.12(土) 05:52 | URL |  【編集】

マキさんに

そーデス
セコマのトコ♪

アソコ入れづらいし出しづらいe-351
ちりか |  2017.08.12(土) 13:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3152-19163762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |