10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

パティスリー ブール

2017.08.18 (Fri)

お盆にいとこの家に行く前に寄った『パティスリー ブール』

シュークリームの専門店デス

住宅街にひときわ目立つ赤い建物
IMG_0786_201708181457557fb.jpg

中に入るとシュークリームが入ったケースと
反対側には焼き菓子が置いてある棚がありました
IMG_0787_20170818145757fd7.jpg
狭い店内にはお客さんがひっきりなしにやって来ます

入口正面のガラス張りの工房でシュークリームを焼いているので
無くなってもすぐに作りたてのシュークリームが出てきマス

ケースの中には全部でシュークリームが7種類
今月のシュークリームはココナッツとパイナップルのシュークリームとのコトだったので
ソレ以外のグランドメニュー6種類を購入

「ショコラ」
IMG_0788_20170818145758a50.jpg
ヴァローナのチョコレートを使用したというクリームは濃厚だケド甘さは控えめ
シューはサクサクで表面がカリッとしていマス

「デニッシュ」「ノアカフェ」
IMG_0789_20170818145800eb1.jpg
「デニッシュ」はマスカルポーネ入りのクリームが入り
生地はカリサクでカスタードの甘みとマスカルポーネのさわやかな酸味がほんのり感じられて
暑い日でもさっぱりと食べられマス

「ノアカフェ」は表面にキャラメリゼされたサクサクのクルミ
中にはほろ苦いコーヒークリームが入った大人味のシュークリーム

「アマンド」「つぼ」
IMG_0790_20170818145801978.jpg

「アマンド」はコアントローかな?ほんのりオレンジの風味のあるカスタードクリームがたっぷり
表面はキャラメリゼされたカリカリアーモンドをトッピング

「つぼ」は表面が砂糖でシャリシャリとしか食感
さっくりとしたシューの中にカスタードクリームと桃が入っていマス
中のフルーツは季節によって変わるみたい
コチラのシュークリームは結構甘めでした

母親が最初にアマンドを食べて「こんなおいしいシュークリーム初めて食べた」と言って
立て続けにノアカフェも食べてた

ダンナはゴマとショコラを食べてショコラはそんなに甘くなくてオイシイねと言っていて
ゴマはすっごいゴマ!って言ってた←食レポヘタクソか!

ホントにドレを食べてもオイシイシュークリーム♪
月替わりのシュークリームが1種類とつぼも季節で中身が変わるようなので
また近いウチにお邪魔したいなーと思いマス

====================================

『patisserie beurre』

 札幌市厚別区厚別西3条2丁目1-11

 011-375-1406

 10:00~19:00

 定休日:水曜:第1・第3木曜
 ※ 8/16~8/25までは夏季休暇の為お休みです






パティスリー ブール洋菓子(その他) / 厚別駅

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:05  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あたらしい!

えええ〜!
見た目は菓子パン系だけど、これが全部シュークリームなの!?
どれもおいしそうだ・・・
「すっごいゴマ」はよく伝わったよ〜♪
カッパ |  2017.08.21(月) 09:06 | URL |  【編集】

カッパさんに

シュー生地も種類によって違ったり
中のクリームもチョコだったりゴマだったり
カスタードでも使い分けてて
1つとして同じ味がないとゆー
今までありそーでなかったお店

シュークリーム好きとしてはウレシイ♡

>「すっごいゴマ」はよく伝わったよ〜♪
生地にもクリームにもゴマが入ってるんだよね
ショコラは酔っぱらって食べたから
次の日聞いたら覚えてないって言いやがったe-262
ちりか |  2017.08.21(月) 15:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3156-963a4a17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |