10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

福松

2017.09.01 (Fri)

週末、お買い物してたらお昼過ぎたのでそのままランチへ

冷たい麺が食べたかったので久しぶりに『福松』へ行ってみました

食べるものは行く前から決まっていて
まだそのメニューがあるのか不安だったケド
ちゃんとありました!

「鳥もつせいろ」
IMG_0815.jpg
ホントは10食限定の田舎そばにしたかったケド、行った時間が遅かったので品切れ
なんでフツーの二八そば
IMG_0816_20170831215534916.jpg
鶏のモツがどっさり入ってマス

IMG_0817_20170831215901b49.jpg
お蕎麦は細めなので量が少なく感じる

ダンナは鴨せいろにしてお蕎麦を2枚頼んだんだケド
ナゼが私の方にお蕎麦が2枚来たんでダンナに渡してから写真を撮る
(何?私そんなに食べそうだった?)

つゆに鶏モツのダシが効いていておいしー
お蕎麦が細いのでおつゆがよく絡みマス
モツが噛み応えがあるので食べてる途中でお腹いっぱいになってくる

それでも完食して蕎麦湯を入れておつゆも飲んだケド
2人で1つしか蕎麦湯が出てこなかったのでちょっと足りなかった
蕎麦湯は1人に1つ出して下さい

====================================

『福松』

 岩見沢市7条西2丁目34-3

 0126-24-1070

 11:30~15:00
 17:00~20:00(月曜はお休み)

 



手打ちそば 福松そば(蕎麦) / 岩見沢駅

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:07  |  和食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

具沢山!!

ふつうは、多めに頼んだのが女のほうであっても、男のほうに置かれるモンだよね。なぜだ!?

そば湯は、店にもよるけど、その紅くて大きな急須みたいなやつがテーブルに1つきて、みんなの分が入ってることが多い気がするけど。少なかったの?
カッパ |  2017.09.04(月) 14:17 | URL |  【編集】

カッパさんに

先にダンナのお蕎麦が来て
1枚しかないからおや?とは思ったケド
まさか私のお蕎麦が2枚になって出てくるとは思わなかった…

私がしょっぱいの苦手だから
フツーの人より蕎麦湯の使用量が多くて
足りなくなったのカモ
ホントはもうちょっと欲しかったもん
ちりか |  2017.09.04(月) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3165-35d23a52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |