10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ルンゴ

2017.09.21 (Thu)

東京到着後の夜は、以前勤めていた会社のお仲間とお食事
駅直結の新しいビルがあるからソコへ行こうと思ってるんだよね
と言われ着いていく

食べ物屋さんの看板が並ぶ前に立って
ワシ一言「肉を食らいたいんだよね」

肉だったらココか、ココかココ?
その中にジビエのお店を発見!
「ジビエ食べたいな~」

ワシ以外若干怯む

「とりあえずお店の前に行ってメニューとか見てみよーよ」

半ば強引に連れて行くと
そんなにヤバそうなモノはないし、フツーのお料理もあったので
お店に入るコトになりました

レキシのVoに似た雰囲気のお店の人から「カウンター席と座敷ありますけどドチラがイイですか?」
と聞かれるも、見たところカウンター席しか見えませんケドも…

お店の方が指す方向には、右手にあるコの字形のカウンターの
お座敷があるぢゃないですか!
なんぢゃこりゃ!?斬新過ぎるレイアウト

座敷から上を見たトコロ
IMG_0884.jpg
秘密基地っぽくてワクワクするわ
欄間の向こう側がカウンターになっていマス

九州とイタリアの融合のようなメニュー構成
メニューは任せると言われたので気になるモノをテキトーに注文

まずは「しし豆腐」
IMG_0872_2017092013495409b.jpg
ししと言うからにはイノシシなワケですよ
フツーの肉豆腐のお肉がイノシシ肉になったモノ
お肉でお豆腐が全然見えないケド、味がしみしみになった大きなお豆腐がありマス
コレ、フツーにオイシイ♪

1コ食べちゃったケド「夏鹿 ぬか漬け焼き」
IMG_0873_20170920134953a5d.jpg
臭みとか全然気にならない

ピントあってないケド「雉のたたき」
IMG_0874.jpg
生の七味がかかっていてちょっとピリ辛
ちょっと歯ごたえがありマス

一応フツーのお料理も「とろとろアナゴのオムレツ」
IMG_0877_20170920134952215.jpg
ふわとろ~♪
アナゴは甘い味付けぢゃないのでお酒にもよく合いマス

コチラはどなたかがオーダーの「燻製生ハムと鹿サラミ」
IMG_0881_201709201349516d0s (2)

コチラもどなたかオーダー
「淡路島の玉ねぎトロトロロースト グラナパダーノを効かせて 鰹節の香り」
名前長いわ!
IMG_0882s (2)

コレもてんこ盛りの鰹節により見えてないケド、下に玉ねぎが潜んでおりマス
グラナパダーノってゆーのはチーズらしいんだケド
全く違和感ナシ

Aオーダー「ンドゥーヤのピリ辛ピザ」
IMG_0883s (2)
ンドゥーヤ?沖縄語か?と思ったら、イタリアのピリ辛サラミなんだそーデス
クリスピーなパリパリの生地にトマトやサラミが乗っていて
スナック菓子みたいな感覚で食べられマス

お腹いっぱーい
ご馳走様でした♪

====================================

『ルンゴ』

 東京都千代田区大手町1丁目1-1 大手町パークビルB1F

 050-5593-4944

 月~金 11:00~14:30
       17:30~23:30

 土・祝  12:00~21:00

 定休日:日曜










ルンゴ居酒屋 / 大手町駅竹橋駅二重橋前駅

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:03  |  和洋折衷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おいしそう

ジビエって聞くと食べなれないから大丈夫なのかわからなくて躊躇しちゃうよね。
たぶん、普通の肉料理よりも味付けとか工夫しておいしくしてるんだろうね!
一通り食べてみたいな〜
器や盛り付けもイイね。
緑の何かを散らすと美味しそうに見えるのかな♪
カッパ |  2017.09.25(月) 14:55 | URL |  【編集】

カッパさんに

ココはイノシシと雉と鹿しかなかったケド
イノシシは初めてだった
ジビエ初心者でも食べやすいメニュー構成にしてるんぢゃないかな?

北海道では鹿はエゾ鹿が一般的で
カジュアルなフレンチとかには結構あったりスル
臭みとかは絞め方によって味が全然変わるらしいよ

雉は地元でなんとな~くやっていて
雉の親子丼食べたなぁ(雉の玉子で閉じてる)
雉ラーメンとかもあるし

ジビエは他にウサギとかハトとかシギ(鳥)も食べたなぁ~

未だにクマは食べたコトない
でもさすがに臭そうな気がスル
ちりか |  2017.09.25(月) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3177-6c7b86cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |