10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

エシレ・メゾン デュ ブール

2017.09.22 (Fri)

2日目、最初に向かったのは『エシレ・メゾン デュ ブール』

お店が出来た年に行った時はマドレーヌとフィナンシェしか買えなかったんだよね
なんで今回はOPENめがけて行ってきました

が!すでに長打の列

でもクロワッサンが次から次へと焼けて出てくるので
売り切れの心配はなさそう

お店に入るとバターのイイ香りが漂っておりマス
IMG_0893.jpg

うわーおいしそー
IMG_0896_20170920144248a64.jpg

この中から、クロワッサン3種とパン・オ・ショコラ
それに前回買っておいしかったフィナンシェを購入

「クロワッサン・エシレ トラディション」
IMG_1004_20170920144247d9b.jpg
意外と軽くて1コ40gホド
焼き色が濃くて層が薄くサクパリの食感
ふわっとバターのイイ香り

「クロワッサン・エシレ 50%ブール 無塩」右と
「クロワッサン・エシレ 50%ブール 有塩」
IMG_1007_20170920144247ff0.jpg
サクサクしっとり~
食べるとじゅわ~っとバターが口の中に広がりマス

有塩の方が塩が加わったコトで旨みが出るカンジ
特に塩味は感じないデス

「パン・オ・ショコラ」「フィナンシェ」
IMG_1009_20170920144246bed.jpg
ちょっと潰れちゃった「パン・オ・ショコラ」はやや酸味があるチョコレートがオイシイ
でも、チョコ少ないのが残念

「フィナンシェ」はリベイクしたので外さっくり中ふんわり
バターの香りと程よい甘さでオイシイ
そのまま食べるとしっとりとした食感になるようデス

おいしかったー♪
先日札幌の三越にエシレが出店していて
バターとアイスクリームも買ったんだよね(未食)
食べたらまた報告しマス

====================================

『エシレ・メゾン デュ ブール』

 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F

 03-6269-9840

 10:00~20:00

 定休日:ナシ
 







エシレ・メゾン デュ ブールパン / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:02  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

エシレのめざめ

エシレバターおいしいね〜〜
気になると耳につくのか、よく聞くようになった気がする..。
ダンナさんにクロワッサン一口あげたらおいしかったようで、「ああ、あのクロワッサンの?」てめずらしく覚えてた。
1日持ち歩くしと思って控えめに買ったけど、また買いたいな〜!
フィナンシェは冷凍庫に保存中・・・♡
カッパ |  2017.09.26(火) 09:04 | URL |  【編集】

カッパさんに

やっぱ香りが違うね
リベイクするとなおさら!
思ってたよりベタベタしてないし♪

でもアノ行列に1人で待ってるの
ちょっとイヤかもe-330
ちりか |  2017.09.26(火) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3178-cc17bbb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |