10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カタネカフェ

2017.09.25 (Mon)

エシレを後にして向かったのは『カタネカフェ』
コチラではランチをいただくコトにしマス

高級住宅街にひっそりとあるベーカリーとカフェ
IMG_0897.jpg

1Fのベーカリー脇の急な階段を降りるとカフェがありました

お腹が空いていたケド、後のコトを考えて「a定食」
メインに小さな前菜とスープ、デザート、ドリンクにお替り自由のパンが付いていマス

人参のスープとキャロットラペ、右の緑色のモノはブロッコリーだと思う
IMG_0899.jpg
スープはアッサリ

メインは「チキンのラタトゥイユ煮込み」
IMG_0901.jpg
パンはカンパーニュとノアレザン

もっとトマトトマトしているのかと思ったケド、そうではなく
大き目にカットされたナスや玉ねぎがゴロゴロ入ったサラッとしたラタトゥイユ
IMG_0902.jpg
チキンは柔らかくて、味もしっかりとしていてパンに良く合いマス
パン単体でも十分オイシイ

コチラはカッパさんオーダーの「オムレツセット」
IMG_0903.jpg
3種類から選べて、プレーンとチーズとドライトマトだったかな?
カッパさんはドライトマト
一口もらったケド、ふわとろ玉子の中に酸味はなく甘みのあるドライトマトが入っていました

欲張ってパンをお替り
ワガママを言ってバゲットを出してもらいました
IMG_0904.jpg
クラストバリバリでクラムがしっとりもっちりでおいしかった♪

デザートはフランス伝統菓子の「ファーブルトン」
ドリンクはコーヒーにしました
IMG_0905.jpg
甘さが程よくしっとりしていてオイシイ

ランチもおいしかったケド、朝食もやっぱり気になるトコロ…
『パンとエスプレッソと』とココの朝食は死ぬ前に1度は食べてみたいな~

====================================

『カタネカフェ』

 東京都渋谷区西原1-7-5 B1F

 03-3466-9834

 7:00~18:30

 定休日:月曜・第1第3第5日曜








カタネカフェカフェ / 代々木上原駅幡ケ谷駅代々木八幡駅

関連記事

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:03  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

私もここ行ったことあります。モーニングでお邪魔しました。
パンはどれも本当においしかったです。すごく素材にこだわっているんだろうなあ、と思いました。
ランチだとパンだけでなくお料理もおいしそうですね。
また行きたいです。
美紀 |  2017.09.25(月) 23:19 | URL |  【編集】

さすが〜

同じとこ行ってんのに、ちりかさんの写真はやっぱおいしそうだなぁ〜♪
愛を感じるね♡
ココは朝食が有名なの?
バゲットはとてもおいしかった!!
でもついてきたパンは酸味があったので私にはヒットしなかったなー。
カッパ |  2017.09.26(火) 09:10 | URL |  【編集】

美紀さんに

こんにちは

「パリの朝食」とゆーネーミングがイイですよね♪
私はきっとプラスしてオムレツとサラダ付けちゃうと思いマスが…

ランチのお肉料理もおいしかったデス
が、パンペルデュも気になりマス

朝昼夕といつでも楽しめそうなお店ですよね
ちりか |  2017.09.26(火) 14:36 | URL |  【編集】

カッパさんに

>愛を感じるね♡
そうかい?
でもおいしかったモノを写真だけで伝えるのって
難しいよねー

そー!ココは朝食が有名なの
さすがに朝から行く元気はなかったケドe-351

カッパさんのパンはライ麦パンっぽいもんね
全粒粉だったら酸味はなかったカモ
コチラからお選び下さい的に
パンが選べるとイイのにね
ちりか |  2017.09.26(火) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3179-b0240ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |