10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

本日ハ通院日ナリ(長月)

2017.10.02 (Mon)

いつの間にか10月ぢゃないのさ!
すっかりUPが遅くなっちゃいました

行ったのは先月の28日
飲み薬がすっかり無くなっちゃったので行ってきました

あーなんかフラフラする~と思って、ブドウ糖やおかしを食べながら
この日は午前診療だったので早めの9時半にクリニックに向かう

採尿と採血をしてもらって
いつものように一旦戻る

約3時間後に呼ばれる

 だいぶ血糖値低かったよ

 ずっと座ってて気づかなくて、もう行かなきゃって歩き始めたらクラクラするから
   食べながら来たんですケド、間に合わなかったみたいですね

 ほんとに低血糖気を付けてね

 昨日空手に行ったから下がりやすかったんだと思いマス
  一応朝はインスリン少なめにしたんですケドね

 先月の甲状腺の値も良かったよ
   コレステロールもイイね
   中性脂肪がまだちょっと高いけど、気にするほどでもないし
   体重は変わってないよね?

 変ってません(ウソ 食べ歩きのせいで0.5Kgくらい太った)
   そうだ!センセーはお菓子とか食べる?

 食べるよ

 ぢゃあ、コレセンセーにあげる

お昼ご飯も食べないで診察しているであろうセンセーに
家にあったすぐにつまめそうなお菓子を持ってきたので渡す

 ありがとう
と言うとすかさず(誰かに取られないように?)机の引き出しにしまい込む

後は薬やインスリンの数量の確認をして終了~

A1cは先月より0.1%の5.7%

コレステロールはLDLは99で、HDLが119と高いケド善玉だからOK
甲状腺はTSHが2.49、FT4は0.9とバッチリ

前回オニの369を叩き出した中性脂肪は
何もしてないのに176まで下がったケド
まだちょっと高いから、パンの量を減らすかな

最近ちょっと寒いくらいになってきて、血糖値が下がりやすくなってきたみたいだから
基礎を減らすか検討中

食べ物がオイシイ季節になったけど、少し節制しないとね
関連記事

テーマ : 1型糖尿病 - ジャンル : 心と身体

21:03  |  通院日  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おつです〜

中性脂肪は食後だったから高かったんだろうね。
いろいろ勉強になるわー。

肌寒くなったら急にインスの効きがよくなった気がする。
やっぱり季節の変わり目は注意しないとだよね!

0.5kgしか増えてないの?
めっちゃ歩き回ったもんね。
わし体重見てない・・・
カッパ |  2017.10.06(金) 16:30 | URL |  【編集】

カッパさんに

昨日の夜もテイだったから
クッキー2枚食べたのに
朝起きたら寝る前と同じだった…

体重戻らないまま温泉旅行に行って
バイキングでいっぱい食べて
翌日七味亭で天婦羅会席食べたら
さすがにヤバイコトになった💦
ちりか |  2017.10.06(金) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3185-f411c9d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |