10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ブーランジェリー ココロ

2017.10.20 (Fri)

登別のパン屋さん『ブーランジェリー ココロ』

住宅街にあるオシャレなパン屋さん
IMG_1036_20171019144934a58.jpg

中はこぢんまりとしていて、対面販売になっていマス
IMG_1037_201710191449335e0.jpg

この中からいろいろ買ってみました

テイになってしまったので、「シューダノワーズ」を車でいただきまーす
IMG_1046.jpg
あっさりとした甘さ控えめのプルプルカスタードクリーム
クリームはあまり好きな味ぢゃなかった
シューと言っているケド、生地はデニッシュで表面が甘くておいしい

「フレンチトースト」
IMG_1052.jpg
耳を切り落とした食パンでカスタードクリームをサンドして
卵液に浸して焼いてある
上にシュガーパウダーがかかっていマス
コチラは結構甘め

「きのこのタルティーヌ」
IMG_1054.jpg
バゲットのクラスががバリッとしていて香ばしく
クラムはしっとりとしていマス
ベシャメルソースにしめじがたっぷりと入っていて
こんがり焼かれたチーズがトッピングされている
ボリュームのある一品

「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ」
IMG_1056.jpg
ドチラも小ぶりなサイズ

「クロワッサン」は表面サクサクで中はしっとりふんわり
噛むほどにバターの甘さが感じられマス

「パン・オ・ショコラ」はチョコが棒状に入ってるケド
サイズが小さいのでチョコの量は十分

「クロワッサン・ザ・ダマンド」
IMG_1057.jpg
甘めのカスタードクリームが入ってる表面はサクサクのクレームダマンド
カスタードぢゃなくて、しっとりしたクレームダマンドが入ってると嬉しかったな

「イングリッシュマフィン」
IMG_1064.jpg
クラムがすっごくしっとりしていてもちもちの食感

「ラムレーズンベーグル」
IMG_1085_20171019150646441.jpg
レーズンが中心に固まってた
ラム酒が香る甘くて柔らかいレーズン
リベイクしたら、表面はパリッとしてるケド、中はふわもちで
ベーグルの食感ではないかな?

「プレーンベーグル」
IMG_1086_20171019150645314.jpg
クリームチーズとスモークサーモンのサンドにしたんだケド
ふわもちなので、横にスライスするのが大変だった
ほんのり甘みを感じるベーグル

もしかしたらテイだったから「シューダノワーズ」のクリームが甘くなく感じたのカモ?
多分カスタードクリームは全部同じモノ使ってるよね?
でも、ココのカスタードクリームは私はあまり得意ではなかったから
3コもカスタード入りを買ってしまってちょっと失敗した

クロワッサンとバゲットは結構好みでした

====================================

『Boulangerie Cocoro』

 登別市新生町1丁目15-12

 0143-87-3513

 10:00~16:30(水~金)
  8:00~18:00(土・日)

定休日・月・火曜









ブーランジェリー ココロパン / 鷲別駅東室蘭駅

関連記事

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:01  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3199-cda2e5b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |