10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ストウブ

2017.10.25 (Wed)

Mさんと一緒に気に入りの『ストウブ』へランチに行ってきました

今回は「BCTサンド」とブラジルの「深煎りコーヒー」
IMG_1067.jpg

付け合わせはサラダか小さなスープが選べたのでスープにしました
アスパラのポタージュにキャロットラペが付いてきました
IMG_1068.jpg

全粒粉食パンに自家製の豚バラ肉のベーコン
グリルしたキャベツ、それにトマトをサンドしたモノ

厚く切られた旨みのあるベーコンに温かいキャベツと
甘いフルーツトマトがもっちりとしたパンとの相性バッチリ!
結構ボリュミィなので男性でも満足できるメニューです

前回はカウンター席で気づかなかったけど、外に羊がいた
IMG_1069.jpg


今回はスコーンだけお持ち帰り

「プレーンスコーン」
IMG_1073.jpg
外側はさっくり中はしっとりとゆーかねっとりとした食感
ほんのり甘さが感じられマス
粗挽きの全粒粉のつぶつぶ感と底のザクザクな食感がアクセント

「キャラメルナッツスコーン」
IMG_1075.jpg
アーモンドとキャラメルソース入り
アーモンドが大き目に砕かれているので食感が楽しい

「セサミスコーン」
IMG_1084_201710241106297bb.jpg
ゴマの香ばしい香り

石窯で焼かれているので、今回はちょっと温度が高かったのか
底と表面がザクザクしていて中はねっちりとした食感になってたのが
ちょっと残念だったかな?

====================================

『STOVEN』

 美唄市西5条北5丁目5-5

 0126-35-4077

 10:00~18:00

 定休日:水・木曜






カフェ ストウヴパン / 美唄駅

関連記事

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

21:05  |  CAFE  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

美味しい組み合わせ

美味しそうな サンドイッチ ですね。
温かい キャベツ ってとこが いいです。
全粒粉食パンとも 相性ばっちりだろうなあ

全粒粉食パンも 他のパンも 美味しい近所のパン屋さんが
30年以上も 営業してたのに 今年で 閉店するんです
お値段も 良心的で、、、すごく残念

ハード系も 美味しいんです。
ちりかさんにも 食べてもらいたいくらい(笑)
pipi |  2017.10.27(金) 15:14 | URL |  【編集】

pipiさんに

具材はもちろん、このパンもとってもオイシイんですよ♪

近所のパン屋さんの閉店
残念ですね…
跡継ぎの方がいらっしゃらなかったんでしょうか?
30年以上もやられていたなんて
なんだかもったいないですね😢
ちりか |  2017.10.28(土) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3202-24dc6667

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |