10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ボン・ヴィバン

2017.11.08 (Wed)

講習会の後にもう1軒寄った『ボン・ヴィバン 』
IMG_1111.jpg
お昼頃だったケド、お客さんがひっきりなしに入ってきマス
コチラのお店は洋酒を使ったものが多いので
お子様やお酒が苦手な人のお土産には
ケーキの札をしっかりとみてから買って下さいね

手前が「ラムデピス」奥が「エマ」
IMG_1118.jpg
週末限定の「ラムデピス」はバニララムを使用したババロアにスパイスが効いた
チョコレートのケーキはまさにオトナの味

「エマ」はダックワースで生クリームとキャラメル味のチョコクリーム
それにザクザク食感のクルミをサンドしたケーキ
コチラはリピ商品デス

「紅玉リンゴのミルフィーユ」
IMG_1115.jpg
香ばしく焼かれたサクサクのパイにラム酒が香るふわふわなカスタードクリーム
それにシャキシャキ食感のキャラメルでソテーした紅玉リンゴをサンドしたモノ
ミルフィーユだケド、パイ生地は2枚だけなのでカーボ低め

「ショコラガトーバスク」?正式名称失念💦
IMG_1143.jpg
サックサクのクッキー生地も中のしっとりチョコレートも超絶ウマイ!
コレ、ホールで食べたいな♡

コチラのお店はヴィエノワズリもありまして
「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ」も購入
IMG_1117.jpg
「クロワッサン」は表面パリサクで中はふんわり
バターの塩気とイイ香りがしマス
端のカリカリが香ばしくてオイシイ

「パン・オ・ショコラ」はコチラもパリサクで
ビターチョコにオレンジピールのさわやかな香りが広がりマス


全部おいしかったー!
今年はコチラのシュトーレンにしたので今から楽しみデス

====================================

『Bon Vivant』

 札幌市中央区南11条西1丁目5-23

 011-521-3433

 11:00~20:00

 定休日:月曜







ボン・ヴィバンケーキ / 中島公園駅中島公園通駅山鼻9条駅

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:01  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

美味しそうなビジュアル

どれも 大人の美味しそうなケーキですね
ひとつ 選んでと言われても ひとつに決められません。
ちりかさんは 一回で 何個 食べたの?

私 先月 誕生日に 自分でケーキを買いに行き
2個くらい 食べられると思い やや沢山買ったのですが
無理でした。歳取って無理なのか、それとも日頃の鍛錬が
足りないのか、、

リブレ 私も次回 受診時 お試しに使用する予定です。
ずーっと貼っておくのは ちょっと気になるけど、
yasさんの コメント 読ませて頂いて グッドタイミング
でした。
pipi |  2017.11.10(金) 15:06 | URL |  【編集】

pipiさんに

そーなんです!
ガラスケースの中のケーキを見ていると
ほんとーに選べないんです

私も最近はケーキ2コ食いはできなくなりました
ラムデピスとエマは半分にして食べましたよ
残りの半分はダンナ行き
ミルフィーユは早く食べないと食感が変わってしまいそーなので
さっさと1人で食べましたケド(笑)

いいですね~リブレのお試し
やっぱり実際に使っている人に聞くのが1番ですよね
メリットもデメリットも分かりますし
使ったら感想聞かせてくださいね♪
ちりか |  2017.11.10(金) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3210-3aa37257

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |