fc2ブログ

本日ハ通院日ナリ(文月)

2019.07.09 (Tue)

昨日行って参りました

いつもの様に体重と血圧を計り、採尿&採血をしてしばし待つ・・・
ココのクリニックって診察券がなくて、毎回行くたびに名前とか
薬はいるかとか気になることはあるかとか記入をしなくてはいけません

なので今回は気になる点に「ダルイ・めまい」と記入
(めまいはいつも書いてるんだケドね)

 A1c下がってますね 平均も下がってますし、でも低血糖も増えてます

 時間帯?

 何時くらいに低血糖多いですか?

 明け方と夕方ですかね

 トレシーバ減らしましょう

 今、高血糖ウイークに入ってるんで、終わってからでイイですか?

 それはお任せします

 それと先月気になったんですケド、白血球の数がすっごく多かったんですケド

 今月は下がってます
   一時的なモノだったんじゃないですか?ストレスとか

 (ストレスで白血球って多くなるの?)
    あ、それと筋酵素ってゆーのが多かったんですよね
    その週の金曜日は空手もやってないんですケド

 運動したら結構1週間とか影響しますよ

 ぢゃあ、あんまり気にしなくてイイんですね
   友達(看護師)に聞いたら、ヤバかったらもうどうにかなってるよって言われました

 心筋梗塞とか?

 そーデス!

 大丈夫だと思うよ

 体がだるいのはFT3が低いのとは関係ないんですかね?
   チラージンをもう少し増やすのはダメですか?

 今の量でイイと思うよ 増やすと数値が高くなりそうだし

 そーですか…

あんまり食い下がると「更年期障害なんぢゃない?」と言われそうなのでやめておいた

あとは薬のチェックをして終了~

来月は甲状腺外来もあるから、そっちのセンセーに薬の量のコト相談してみようかな?
耳鼻咽喉科の先生だから目眩のコトも聞いてみよ

とゆーワケで、今回はA1cは0.2%の6.1%

中性脂肪は相変わらず高めの191
なんか通院前になると、ダンナがBBQしたがったり外食したがるんだよなぁ~

白血球は範囲内に収まりました

ヘモグロビンは相変わらず低めの11.4

甲状腺機能は FT3 : 1.9 FT4 : 1.09 TSH : 1.49

来月は週明けぢゃないからBBQしないし、前日に外食する予定もないから
中性脂肪下がるかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 1型糖尿病 - ジャンル : 心と身体

21:07  |  通院日  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おっつー

わし昨日通院日でした!
中性脂肪がいつも低いよ。お酒飲まないからかなぁ。
わしの高めLDLと物物交換しな〜い?(解決になってない)

通院前に外食やBBQが多いなって思うのはマーフィの法則?

まだダルイの続いてるんだね。つらいね。。

白血球は、体内の有害な菌を攻撃する仕事をしてるので、ストレスで免疫力が下がると菌が繁殖しやすくなって「防衛しなければ!」と増えるんではなかろうか。(漫画で得た知識)

ほかの科の先生にも相談できて意見がそれぞれ聞けるのって便利で安心だね♪
カッパ |  2019.07.10(水) 12:39 | URL |  【編集】

カッパさんに

ワシとカッパさんの中性脂肪とLDLを
交換ぢゃなくて足して2で割ればイイのでは?


多分外で食べたくなる周期があるんぢゃないかと
睨んでおりマス
(クリニックはだいたい4週なので)

マンガ!?マンガに医療的なコト描いてあるの!?
ちりか |  2019.07.10(水) 15:17 | URL |  【編集】

マンガはね

足して2で、、、そう!そういうこと〜

マンガだと体の中のしくみがだいぶわかりやすくなるよ。
「働く細胞」っていうのだよ。
カッパ |  2019.07.11(木) 09:25 | URL |  【編集】

カッパさんに

「働く細胞」ね♪
らじゃー!
ちりか |  2019.07.11(木) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chirika0412.blog.fc2.com/tb.php/3579-3fe532c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |